スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ミシン

DSC04981.jpg

■10ヶ月(38週0日目)

前々からミシンできるようにならなきゃなって思ってはいたのだけれど、
家で触ったことなければ、家庭科のミシンの授業もまともに受けてなかった私。
ほぼ触ったことがないに等しいので、
なかなかやろうって踏み出せず…(;^_^A

北欧のファブリックパネル買ってから、北欧の生地をネットで見出したら、
ブログで手作り作品紹介してる人が多くて、
心底ミシン出来たらいいなぁと思って、
まぁくんにも呟いてたら買ってくれるとのこと!
まぁくんには昔から、ジーンズ縫って欲しいとかミシンのことに関して言われて続けたきたから、
私ができるようになりたいと言って嬉しく思ってくれたみたい。
来年には、りんちゃんが保育園で使うカバンとかきんちゃくとか手作りしなくちゃいけないだろうしね。
遅かれ早かれ必要なんだよね(;^_^A

そんなわけで、まぁくんがミシンを買ってくれて、実家の方へ送ってくれました

お母さんに教えてもらって、生地を買いに行って、
早速私用のお弁当箱の袋作りに挑戦

めんどくさいのでギザギザ縫いとか練習せず、ぶっつけ本番で作ってみたら、
まぁなんとひどいこと
超ずぼらな私。。。
縫い目のぶれかたが半端ないよ
1㎝どころではないよ(笑)

ほんと見えない内側はひどいもの
でも表から見れば中は見えないし、自分しか使わないので使うんだけれどね(笑)

あ~ほんとに自分の不器用さに呆れるやら笑えるやら…
旦那さんも、りんちゃんもかわいそうかも…(;^_^A
[ 2013/01/14 01:17 ] マタニティーライフ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yupresent.blog63.fc2.com/tb.php/1665-0a07c99d







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。