FC2ブログ



霊山護国神社

DSC02369.jpg
お母さんと京都の旅、ここが最後です。
霊山護国神社

お母さんが「よくサスペンスドラマで京都が一望できる所が映るけど、どこ?
そこに行ってみたい!」
とリクエストされたのだけれど、見たことないので
どこだかさっぱりわからず・・・・(^^;

将軍塚か??
車じゃないと行けなくない?

わからなかったけど、とりあえず浮かんだのがここだったので。。

上の方までのぼって、京都市内が見下ろせる所まで来たのだけれど、
この景色だったのか、お母さんも結局よくわからなかったみたい(苦笑)。
来たことなかったみたいだし、龍馬さんに会えてよかったみたい(笑)。


社会人になった時から、お母さんをどこかに連れてってあげたいって思ってたし、
お母さんもそういう私に、お父さんに悪いから・・・と遠慮もしてたけど、
今までしなかったような大人の会話とかゆっくりできたし、お酒も2人で飲めたし、
私が母に連れられるのでなく、私が母を案内して、ご馳走して、
そういう大人になった私でお母さんと旅行できたのはよかったな~って思った(^^)

もうすぐ私は結婚で家を出て行くし、
お母さんと二人きりで旅行できるのは今回が最後かもしれない。
でも、やっぱり機会があったらこうしてまた二人でどこか旅行に行きたいね。
[ 2011/12/10 16:39 ] 京都 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yupresent.blog63.fc2.com/tb.php/1730-abcc598b