FC2ブログ



サクレ・クール寺院

IMG_6345
青い空に映える、白いサクレ・クール寺院。
実は、この日は曇りでず?っとどんよりした空だったんだけど、
サクレ・クール寺院にレンズを向けると、なんと青空が!!!
超ラッキー☆
しかもたくさん飛んでた鳩も入ってなかなかいい写真♪(^0^)
サクレ・クール寺院内部ですばらしかったのは、天井画。
黄金色神々しく、でキリストが大きく描かれていました。

IMG_6330
ジャンヌ・ダルクの像。
「Follow me!!!!」といっているかのように、堂々としてますね。

IMG_6349
堂々とそびえ立つサクレ・クール寺院を頂上とする、モンマルトルの丘。
この日は人がわんさかわんさかと、超大盛況。
階段を少し降りて見上げると、まぁ階段が人で埋まっとる・・・(^^;

IMG_6350
見事な混雑ぶりで、ゆっくりのんびりできたわけではないけれど、頂上から見渡せるパリの街は絶景♪
IMG_6338
ノートルダムも見える♪

IMG_6369 階段を下りて行くとベンチがあったので、
 パリの街ではなく、逆向きに座って、
 丘の頂上にある白い
 サクレ・クール寺院を眺めていました。

 と、もう1つ。
 噂のミサンガ売りを見てました(笑)
 
 ミサンガを持った黒人が、
 笑顔で観光客に話しかけ、
 「腕を出して」といって、
 強引にミサンガを巻こうとするんです。
 もちろん、ミサンガを巻かれたら最後。
 結構な値段の金額を要求されるそうです。

 ホントに、ミサンガ売りは
 次々と観光客の腕を取り、
 ミサンガを巻こうとしていました。。。
 
 バックパッカーの男性が捕まって、
 結構長い間、悶着してました。
 かわいそう。


IMG_6376
あ、ここ!
アメリが好きな彼を呼び出した場所♪
モンマルトルも、素敵な場所でした。

モンマルトルを後にして、お夕飯の調達へ。
ビストロの予約がとれなかったので、この日は食料調達してホテルで食べることにしたのです。
地図を見るとこの地区に「ル・グラン・ジョー」という、作り立てのお惣菜が買えるデリがあるみたい。

昨日ラファイエットの食品館でいろいろお夕食を買って
パリのお惣菜がおいしかったので、楽しみに南へ歩き出しました。
大通りを越えて、人通りの少ない道へ入っていきます。

ちらほらお店があるけど、ほとんど閉まってる感じ。。
そのうち良く分からなくて、迷ってしまいました。
地図にも、道にも通りの名前が書いてあるので、いるところは大体分かるんですが。。
どこを探しても目的のお店はありません。

そのうち疲れがた溜まっている足のせいか、
私はだんだん不機嫌になってきてしまいました(=_=)
彼も疲れているだろうに・・・それでも一生懸命彼も探してくれました。
それでもお店は見つからなくて・・・。
諦めてラファイエットに行こうということになり、今度は近くの駅を探し歩き出したのですが・・・。
結局、諦めた瞬間見つけたんですよ、お店(笑)。
でも閉まってました(^^;

彼はメトロの駅を探すために、「あっち見てくるからちょっとここで休んでな」
って走って行って、メトロの入り口を見つけてくれて・・・。
それに、私を笑わせてくれたりして本当に一生懸命でした。
本当に優しいなぁ、と申し訳なくなりました。
誰も悪くないのに、勝手に機嫌わるくなっちゃってごめんね。

その後、ラファイエットで2度目のお買い物。
お土産もお惣菜もケーキも買って、この日も無事ホテルへ帰りました。
[ 2009/08/13 17:21 ] Pari | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yupresent.blog63.fc2.com/tb.php/175-37cd5c03