スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初めての沐浴

病院では入院中、沐浴はしない方針なんだけど、
沐浴教室があって、その時にモデルとして選ばれた赤ちゃんは沐浴してくれます。
そのモデルがりんちゃんでした
理由は、うんこしてないからだそう…

沐浴前に、うんこ出ない時は綿棒使ってくりくりするといいとのことで、
助産師さんがオイルを付けた綿棒を結構奥まで入れてくりくり。
そうしたら、どろ~っとした感じでいっぱい出てきました(笑)

で、沐浴前に一旦オムツつけてタオル等の用意を終えて、
さぁオムツを取ると、またしてる
しかも取ってる途中でまたまた出てきた(笑)
たまってたのね~便秘は私に似ちゃったのかな
でもすっきりできてよかったね

沐浴は家でちゃんと入れられるか心配だなぁ
沐浴布をかけてあげると赤ちゃん安心すること、
首とか脇はただれてることがあるから念入りに、
お顔だけは別のお湯を使うこと、
基本は石鹸がよい。沐浴剤は2日に1回くらいで。
でないと、ぼつぼつができることがある。
おへそは乾いたタオルと綿棒でしっかり拭いてあげること。
血や黄色いものがついたりするけど問題なく、
赤ちゃんも痛くないから大丈夫。

凛ちゃんさっぱりきれいになったね
明日からはママが入れてあげるからね
[ 2013/02/11 19:49 ] 0 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yupresent.blog63.fc2.com/tb.php/1751-818b0b74







