スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

黄疸の検査

退院時にりんちゃんの黄疸の数値が高かったので、
1週間検診より前に、助産師さんに数値を診てもらいに病院へ。
一時期、りんちゃんの白目のところが若干黄色いなと思ってたけど、
最近は顔色も良くなってる気がして心配してなかった
案の定、数値は下がって大丈夫でした

気になることを助産師さんに相談して安心しました

まずはお腹のかさかさ。
赤ちゃんの脱皮出そうで(笑)、すごくきれいだよと言ってくれました
それから、おむつかぶれのような赤み。
これも問題なくきれいにされてるねって

そして一番気になってた、授乳とうんこの回数。
私のおっぱいも診てもらって、すごくおっぱいができてるので、
泣いたらあげると言う感じて、やっぱりちょっと多いみたい。
だからうんこも多いんだって。
抱っこして止むようなら、あげるのやめてもいいかもとのこと。
りんちゃんは通常よりかなり体重が増えてるようで、
だからと言ってちゃんと成長してるし、全然問題ないけど、
もし気になるようならそうした方がいいって。

それから作りすぎのおっぱいは、最初の方はほとんど水分で栄養もあまりないので、
授乳前に少しだして捨てちゃってくださいとのこと。
あんまり出しすぎると、なくなった分だけおっぱいが作られるので気を付けなきゃかいけないみたい。

そんなアドバイスと、優しく大丈夫だよ、しっかり頑張ってるね、って言葉と、
私が寝てなくて泣いたりしたから目がパンパンの疲れ顔を見て心配してく!たのが、
なんかとても安心してまた涙が出そうになったけど、
このタイミングで助産師さんに相談できて本当によかった

昨夜は2時間くらいしか寝れてなくて、頭痛がひどくて仕方ないけど、
明日はまぁくん来てくれるし、お昼寝も浅くてできなかったけど、
なんとかりんちゃんのために今日も1日乗り切りたいです
[ 2013/02/15 17:36 ] 0 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yupresent.blog63.fc2.com/tb.php/1758-817a44fe







