
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

授乳間隔

入院してる時助産師さんから、授乳間隔は3時間以上あけちゃよくないから、
寝てても起こして授乳すろよう指導があったのだけど、
これっていつまで続ければいいの?
夜なんか時計セットして起きてはいたけど、
日が経つにつれ、アラーム切ってそのまままた寝ちゃうこともしばしば出てきちゃって
4時間くらいうちゃうのよね。
それでもりんちゃん、くーくー寝てるし

ネットで調べてみたら、1ヶ月経つしどうも起こさなくてもよさそう。
ただ私のおっぱいがガチガチになっちゃわないか不安
でもやっていけば、おっぱいも調整できてくるだろうしやらなきゃね。

ちなみに後日助産師さんに聞いたら、
赤ちゃんの体重は問題なく順調に増えてるし、
4~5時間でも大丈夫とのこと
結構夜の授乳、眠くて辛かったからなぁ(苦笑)

ってことで、夜の間は起こさず泣いたらあげることにします。
りんちゃんのリズムつくってかないとね
[ 2013/03/05 22:17 ] 0 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yupresent.blog63.fc2.com/tb.php/1777-3cb3dc75







