
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

予防接種の予約

2ヶ月に入ったら予防接種が始まります。
なんだかスケジュール組むの難しそうだなって後回しになってたのだけど、
今日HP見てたら「ワクチンデビューは、生後2ヶ月の誕生日」ってあって、
乳児は感染症に対する免疫が未発達のため、かかってしまうと重症化しやすいから、
とにかく早くワクチンを接種したほうがいいとの事。

こりゃいかん!と思って、ちゃんとワクチンのことや接種の間隔とか理解して、
これは同時接種が私にとってもりんちゃんにとってもよさそうなことがわかり、
同時接種で予約することにしました。

来週の月曜日、ちょうどりんちゃんの2ヶ月の誕生日に4種類予防接種します。
りんちゃん1日に4本も注射打つのかわいそうだけど・・・。
[ 2013/04/03 19:32 ] 0 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yupresent.blog63.fc2.com/tb.php/1809-d382572f







