FC2ブログ



フランスみやげ

IMG_6592
とっても楽しかったフランス☆
フランスの余韻はおみやげのおかげでまだまだ残ってます♪

まずは、サダハル・アオキのマカロン♪♪♪
ケーキだけでは物足りず、マカロンも買っちゃった♪(^^)
ギャラリーラファイエットのサダハル・アオキの店員さんは
日本人だったので、安心してお買い物できました。
マカロンはラデュレと違って、ちゃんと梱包されてるので、
スーツケースでガラガラ持って帰っても無事でした☆
マカロンはラデュレの方がクリームた?っぷりでやっぱりおいしかったかなぁ?
でもサダハル・アオキのも小ぶりでたべやすくって、何より種類が豊富。
12種類で、中には抹茶や、梅、ほうじ茶とかありました。
日本の味、パリの人たちのお口にも合うのかな?
ちなみに、始めは冷蔵庫で冷やして食べちゃったけど、常温のほうがクリームがしっとりしておいしい!
冷やして食べたのは失敗だったなぁ、もったいなかったなぁ(^^;
6566
ギャラリーラファイエットのグルメ館は、とても品揃え豊富で、
何時間もお買い物を楽しんでしまいました♪
その中でも私が大好きなチョコレート!!
あれもこれもとってもおいしそうで・・・(´▽`*)
でも日本でダースとかLOOKとか手軽に買えるお値段ではないのよね^^;
ユーロ高いし・・・。 絞って絞って選んだのは3つ^^;
クリームブリュレと、ホワイトのムースとオレンジのチョコ。
中でもクリームブリュレのチョコは、何やら中にカリカリした飴のような?砂糖のような?食感があり、
とってもとってもおいしかったです(*^0^*)
男性の写真がパッケージにのってましたが有名なショコラティエなのかな??
もっといっぱいチョコレート買いたかったなぁ。

ボン・ママンは赤のチェックのパッケージがかわいい♪
チョコとキャラメルのタルト、お友達にもおみやげを買って行きました。
タルトは意外にさくさく軽いんです^^
特にキャラメルの方がおいしかったです。

6637
ギャラリーラファイエットに限らず、
どこのスーパーでも見かけた「LU」というロゴの入ったお菓子。
フランスのおやつの定番らしいです。
ビスケットが定番人気らしいけれど、
くまちゃんの形のスポンジ生地にチョコレートが入ったミニケーキを買いました。
くまちゃんが突っ立ってる格好がかわいいです^^

市内にたくさんあるスーパー「MONOPRIX(モノプリ)」。
手軽で品物も豊富だから、海外ではスーパーには大変お世話にります。
ここではワインも手軽に帰るから親へおみやげに買って帰ったんだけれど、
メイド イン ジャーマニーでした(>д<)''きゃぁ
親はドイツワイン好きなので、逆に喜んでくれたけれど(^△^;はは

オレンジのプチサブレ。
クッキー生地にオレンジの果汁がしっかり入ってる感じがしました。
ちゃんと風味があっておいしかったです^^
下はがりがりというかんじ、チョコは厚くのって食べ応えありました。

IMG_6612 ラ・メール・プーラールの
 チョコチップクッキー。
 モンサンミッシェルの
 ラ・メールプラー社のお菓子です。
 モンサンミッシェルではなく、
 モノプリで買いました☆
 チョコチップがたくさん入ってるので
 しっかりした甘さ。
 また、バターの塩味もきいてていい感じ。 


IMG_6628
 ラスパイユのマルシェで買ったはちみつキャンディー。
 キャンディーの中のはちみつのねっとり感が、
 まんまはちみつ!!
 これはとてもおいしかったぁ♪
 日本でもありそうなのに、ここまではちみつ!
 ってのは見たことないなぁ。



6639
オペラ座で買ったマリアージュ・フレールのオペラ。
紅茶と思いきや緑茶!
でも華やかで甘い香りがたまらなくいいんです(*´▽`*)

そして、エディアールのセイロン。
セイロンは苦味すっきりで大好きな紅茶。
会社用で?す☆

IMG_6618
フラゴナールの練り香水。
これは、友達に絶対絶対買ってきて!!!!とお願いされたもの(笑)
フラゴナールって知らなくて、お店探せるかどうか心配だったけど、
パリではとても有名で、あちこちお店があるんですね。
私は、オペラ座の近くの香水博物館の隣のショップで買いました。
お目当ての練り香水は、ハートとか四葉のクローバーのモチーフのものもかわいかったんだけれど、
パリの名所の絵の方がパリ!って感じでかわいくて自分の分を3つも買っちゃった・・(笑)
中でもいい香りだったエッフェル塔と凱旋門とサクレ・クール寺院のを♪
おみやげに喜ばれるだろうなぁと思って、他のお友達の分も買いました♪

IMG_6635 ラデュレのかばん。
 ペールグリーンのバッグで
 わんこのついたのと迷ったけれど、
 思ったらあんまりグリーンが好きでないので、
 お菓子のついてるのにしました☆
 このタイプのバッグは、他にもハロッズと4℃と
 2つも持ってるけれど、
 通勤用のサブバッグとして大活躍してるからね♪
 ちなみに11ユーロでしたが、日本で買うと2500円ちょっと。
 パリで買うほうが断然お得です☆

 ほっとんどお菓子ばかりだったけれど・・・(笑)
 他の食材は彼がいっぱい買ったので、私はそれをいただきます(^m^)いひ 
 他にもポストカードとか、絵を買いました。

 ユーロが高くてなかなか買う決心がつかなかったけれど、
 アクセサリーとかインテリア用品とか、
 もっといっぱいお買い物した買ったなぁ☆
[ 2009/08/16 22:35 ] Pari | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yupresent.blog63.fc2.com/tb.php/181-a0abf53f