スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初めての予防接種

今日はりんちゃん2ヶ月のお誕生日
2ヶ月になった初日、予防接種です。

種類は4種類。
・肺炎球菌
・ヒブ
・B型肝炎
・ロタウイルス

うち、ロタは飲み薬みたいなので注射3本
ちっちゃいのに3本はかわいそうで、ママの私も気が気じゃない
でも病気になって長い間苦しむよりは、ちゃんと予防接種打って
病気に強い体になった方がいいのよね。

ロタリックス飲んだ時は、りんちゃん微妙なお顔で
口に含んだものを少し口から出してたけどなんとか飲みました。
ロタの直後に注射打つと気分悪くなるといけないからと、
10分ほど待合室で待たされました。
その後、3本の注射。

待合室で待っている間に、りんちゃん抱っこされて少しうとうとしてて、
ベッドに寝かせたら、少し起きたんだけど・・・
寝てる間に打っちゃったほうが良かったから、このまま寝てて欲しかったなぁ(>_<)

ちっちゃい腕に注射針が入った時はなんともなかったけど、
注入されると急に大きな声で泣き出して・・・
かわいそうで、私も少し泣いちゃいました(T_T)

けど、わりと早く泣き止んでくれたかな。
2ヶ月の赤ちゃんだとまだ記憶が残らないみたいなので、
ほんとに早く早く注射済ませてあげるといいのかもしれない。

りんちゃん、がんばったね。
おりこうだったよ(^^)
帰ってからもいっぱいいっぱい抱っこして頭撫でてあげました(^-^)

来月も3ヶ月になったその日に予防接種の予約入れました。
今度は今回と同じ4種類+四種混合で、注射は計4本・・。
また更にかわいそうで、日にち分けた方がいいのかなとも思ったけど、
やっぱり早めに早めに、いっぺんに終わらせてあげた方がいいよね。
[ 2013/04/08 12:30 ] 0 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yupresent.blog63.fc2.com/tb.php/1812-2f1a84b9







