スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

保育園申込みの準備

8月1日から保育園の受付開始なので、市役所へ行って書類もらってきました。
話聞いてみると、
恐らく待ってもらうことになるって
どこも待機児童出てて難しいみたい…
非認可保育検討された方がいいってパンフレットくれちゃった(~o~)

会社は保育園入れなかった場合、最長6ヶ月まで育休延長できるけど、
部長があれだし取りにくいよね……

正直育休延長させてもらいたいなぁとも思うんだよね。
だって、1歳過ぎてもまだまだしゃべれないし、
もしかしたらまだ歩けてないかもしれないし、
成長を側で見てたいんだよね。

なんで大切な子供の成長を見れない社会なのかな。
歩いてしまったら歩けなかった時期にはもう戻れない。
しゃべれるようになってしまったら、しゃべれなかった頃にはもう戻れない。
今だってそう、簡単に寝返りするようなって、
寝返りできそうでできなくて一生懸命だった頃にはもう戻れないんだよ。
だから、ちゃんと大切な一瞬一瞬の成長を側でこの目で見て大切にしたい。

そうは思うもののできないから泣けてくるのだけど…
[ 2013/06/25 21:17 ] 0 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yupresent.blog63.fc2.com/tb.php/1865-0351021c







