
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初めての離乳食

1380551464513.jpg

5ヶ月になって1週間以上過ぎたのでそろそろ離乳食を始めてもいいかなって頃。
初めてなので写真も動画も撮りたかったので、まぁくんのいる日に(^^)

1日目は、10分粥を小さじ1杯。
めちゃめちゃ少ないんだなぁ。

少し前に、スプーンで白湯を飲ませたら上手に飲んでくれたので、
きっと食べてくれると思ってたんだけど・・・

まぁくんがバンボに座らせたりんちゃんにスプーンをもっていくと・・・
最初の一口目は、口をあけて、上手にごっくん。
ん?でも微妙な顔??(笑)
でも、3口目には手を伸ばしてスプーンを口に入れてくれました(>▽<*)

こぼしたりもしたけど、上手にごっくん。
完全食です!

初めてのご飯、りんちゃんはどう思っただろう。
なんだこりゃ?
おいしい?
とろとろ?
不思議なんだろうな。
でもわかんないんだろうな。

これから離乳食作るの大変だけど、
あまり市販のベビーフードに頼らず、頑張ってちゃんと作って食べさせてあげたいな。
[ 2013/07/20 20:53 ] 0 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yupresent.blog63.fc2.com/tb.php/1887-3601c7db







