スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

放置プレイ!?

分娩室に入って、子宮口診てもらって、
昨日の朝に診察で診た時より子宮口が開いてるとのことで入院が決まった。

いろいろ説明あったりして、助産師さんいなくなった。
何かあったらナースコールで呼んで下さいって。

その時はわからなかったのだけど、子宮口が全開でないといきめないのね。
まだ子宮口が3cmくらいって。
まだまだだった。

でもまぁくんが助産師さんに聞いた話では、
順調そうなので午前中には生まれるでしょうとの事。

その間、陣痛は更に痛くなってた。
腰の痛みはもちろんのこと、肛門がものすごく痛い!
これはたまらなかった!
肛門をつままれてそのまま引っ張られて、腸まで引きずり出すような痛み。
ゴルフボールで痛みを逃がすって、こういうことだったのね。
肛門が出てきそうなんだもん。
ゴルフボール当てれば、ひっこませれるよね。
確かにゴルフボールがいるのがわかったんだけど、持ってない(T-T)
腰も腰でまぁくんが強くさすってくれないと耐えられない痛み。
早く生まれて!
耐えられない!!

なのに、助産師さんはいない。
すごく辛くて、肛門の痛みも耐えれなくなったので、
まぁくんにナースコールで助産士さん呼んでもらう。

分娩台に上がってお腹に機械つけて、子宮口診てもらって。。
仰向けは陣痛に耐えれなかった。
横になる。
でもまだ子宮口開いてないみたいで、しばらく機械つけたまま横になってるのだけど、
今まで椅子で四つんばいになってたから、横たわっての陣痛に耐えるのは辛くて(T-T)
午前中に生まれるって言ったのに、無理っぽい。
またまぁくんが聞いてくれたけど、私が時計ばかり見ては生まれなくて
焦ったり、不安になったり、ひーひー言ったりするので最初は教えてくれなかったけど、
13時くらいだといってくれた。
絶望。。
13時ってまだまだまだまだまだやん(T-T)

そのまま13時も過ぎた。
長い。長すぎる(T-T)
また痛みが今までと違ってひどく痛くなってきたので助産師さん呼んでもらった。
体格のいい、元気でしゃべりやすい助産師さんだった。
子宮口診てもらって、まだで、分娩室から出て行こうとしたので
私は「行かないでください」ってぼろぼろ涙流してしまった。
痛くて耐え難くて、まぁくんがいてくれるもののそれでも不安だった。
しばらくいてくれたけど、また放置プレイされた。
本当に痛かった。
本当に辛かった。
[ 2013/02/08 05:33 ] マタニティーライフ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yupresent.blog63.fc2.com/tb.php/1939-05b831bf







