スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

全身の痛み

全身が痛かった。
首も、腕も、背中も、足も、そして縫われたお下も。。
特に首とお下が痛い。

首・・?はじめはわからなかったけど、
いきんだ時に首持ち上げたからだね。
あまりにも痛くて起き上がるのも大変だった。

お下・・・そりゃ痛いわ。
だって、裂けたんだもん。
会陰切開してもらうんだった。。。
結構長いこと縫ってたしね。。
後から友達から聞いたけど、
友達は切開してもらった方が出産が早く進んだのだと。

バースプランで、私は会陰切開希望しなかったんだよね。
たまごクラブで、会陰マッサージすれば膣の出口と肛門の間の所が伸びるようになる
との特集があって、私はマッサージするつもりだったんだよね。
ところがところが。
私はまったくしなかった(苦笑)。
お腹大きいからやりにくいってわけでもなく、
面倒でというか、なんかそんなところマッサージやれないよね(^^;
バースプランに会陰切開希望しないこと書いたからいかんかった。。

おしっこもなかなか出来なかったし、
座るのも痛くて座れなかったしね(;_;)

あとは全身の筋肉痛。
ほんと、お産って大変だったわ。

でも陣痛に比べたら10000000倍楽かな。
もう二度と出産はしたくないわ~。
[ 2013/02/09 08:05 ] マタニティーライフ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yupresent.blog63.fc2.com/tb.php/1946-645d6223







