スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もぐもぐ 7ヶ月からの離乳食

6ヶ月の終わり頃の離乳食あげてる時、
もうすぐ7ヶ月だな~と思いながらりんちゃん見てると、
お口をもぐもぐ動かしてるのに気づいた。

じゃがいものマッシュとか、ちゃんと裏ごししてなかったから
けっこうつぶつぶ残ってたけど大丈夫だったから、
次のステップいけるな~って思ってた。

7ヶ月から食べれるものとかレシピとか見てみると、。。。
なんだか難しそう(@_@;
今までは一品をすりつぶすだけだったし、特に味も付けてなかったから
すりつぶす手間はあったものの、簡単に出せたけど、
これからは、なんか料理!!って感じのレシピが多くて(@_@;

たんぱく質とか、1回で2品出してたり(@_@;
バリエーションがよくわからなくて、難しい。。。


とりあえず、、
今日は、たんぱく質の分類でヨーグルトを初めてあげてみた。
バナナと混ぜてね。
これがまぁ、なんとよく食べてくれた(≧▽≦)♪
りんちゃん、バナナ好きだもんね。
ヨーグルトだけではあげてないけど、大丈夫だったのかな。
また試してみよう。

あとは、パンも初めてあげた。
5ヶ月からあげても大丈夫な食材だけど、おかゆいっぱい作ってたし、
じゃがいももい~~っぱいあるからね。
こちらは、人参と一緒に試供品でいっぱいあまってるキューブのミルクで煮たのを。
これももう、くれくれとばかりにテーブル叩いて完食してくれました☆
嬉しい~~~(>▽<*)

今日は鶏のささ身をみじん切りしたので、明日初めてあげます☆
[ 2013/09/10 21:28 ] 0 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yupresent.blog63.fc2.com/tb.php/1958-7e6174a9







