スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

臨月で鞍馬寺はきつい・・・

IMG_4985.jpg
年末年始は京都で過ごすことに。
もう予定日まで1ヶ月切ってて臨月なので旅行なんて結構とんでもないんだけど・・・
まぁくんがどこか行きたいな・・というので。。。
とても心配なのだけど、なんかせっかくの休みなのに悪いな。。
と思ってしまって。。。
どうせなら上賀茂神社にお参り・・初詣に行きたいので京都にしてもらいました。

で、今回は臨月で動き回れないから、私はどこに行きたいというのも特になく、
まったく予定立てずに行ったのね(^^;
私ほとんど行ってるし、まぁくん行きたいとこある?っていうと
鞍馬寺に行ってみたいと。。。

山登りやん('-';

でもせっかくまぁくんが行きたいというのだし、行くことに。


前に行った時は上まで歩いていったけど、
妊婦でおさんぽした方がいいとはいえ、さすがに歩きで上るのは辛い。。
なので、もちろんケーブルで上まで行くことに☆

少ぉし、ちらちらっと雪が降ってます。

IMG_4989.jpg
ケーブルで楽チンだったのだけど、そこからがきつかった!!!!
結構毎日歩いてるし、大丈夫かなと少し思ってたりもしてたんだけど、
やっぱり臨月は辛すぎるわ!!!
もう階段きつくてきつくて、ぜーぜーだけでなく、足も上がらない(T-T)
あまりにもしんどいので、途中階段下りてくるおばちゃんに
「大丈夫?」って心配された。。。
まぁくんも、ここまで来て「もう戻ろうか」と言うし。。
ほんと、ここまで来て!?って感じだよ(^^;

なんとかぜぇぜぇ言いながらも本殿に到着。
めちゃくちゃありえないほどしんどかった。。

お参りして、折角だからと私気を使っちゃって、
牛若丸の息つぎの水とか木の根の道の方へ行こうと提案。
まぁくんは行きたがって途中まで行ったけど、
私はここで待っててと、待つことになり。。でも少しくらいならいけるし。。

まぁくんは途中まで行ったみたいだけどすぐ戻ってきた。
そりゃ私が気になるよね(^^;


帰りはケーブル使わずに歩いて下りました。
危ない道でないの知ってたし、動いたほうがいいしね。
それに。。。

IMG_4997.jpg
安産の神様が祭ってある由岐神社でお参りしたかったしね。
無事りんちゃんが元気に生まれてきますように。
[ 2012/12/31 22:09 ] 京都 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yupresent.blog63.fc2.com/tb.php/1978-81cdba1e







