
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

島原

IMG_5017.jpg
宿泊先は駐車場がある所で探すとほとんどなくて、島原にあるホテルを予約。
大浴場もあるしね!
臨月の妊婦にとっては温泉は滑るから危ないみたいだけど、
私はとにかくゆっくり広い湯船につかりたかったので、これはよい☆

この近辺は初めて。
一度島原の辺り行ってみたいなとは思ってたんだけど、
優先順位低かったし、観光ルート的にもあんまりなところだったし、
宿泊ついでに来れてよかった~♪
とは言え、年末年始なので角屋もてなしの文化美術館とか閉まってるけどね。。


ホテルは島原の大門のすぐ近く。
遊廊島原の正門です。
当時は四周は堀と堀で囲まれていたそう。
門前には「出口の柳」と呼ばれる柳と、「さらば垣」と呼ばれる垣根があります。
島原で遊んだ帰りは、あまりに名残惜しかったからなのかな?
[ 2012/12/31 22:11 ] 京都 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yupresent.blog63.fc2.com/tb.php/1980-3166da7f







