スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イライラして…

実家でも人見知りで泣くことが多かったりんちゃん。
さすがに私も参ってしまってたのかもしれない。

夜おっぱいで寝かしつけたんだけど、置いたら泣いて目覚め、
また抱っこして寝かしつけて、、、また置いたら泣いて目覚め、、
これ何回やったか。

だんだんいらいらしてしまって。。。
りんちゃんの頬っぺたをつねってしまった。。
それこそ、すごくかわいそうな鳴き声で泣いた。
でも寝かしつけても目覚めてしまうことに対する私のイライラは止まらなかった。
途中、投げやりになって寝てないのに布団に置いて泣かせたりしたし、
頭に汗をかいてたけどタオルがないから、
そのまま我慢するか、抱っこして一緒に取りに行くかすればよかったのに、
布団に置いて、泣いてるりんちゃんを一人にして1階までタオルを取りに行った。

なんてひどい母親だったんだろう。
でも寝かしつけれるまではどうしてもイライラが止まらなかった。
後からりんちゃんのあのつねってしまった時の泣き声を思い出すと
なんてことしてしまったのか、りんちゃんがかわいそうでかわいそうで
ひどく泣けてきた。
かわいくてたまらないのに、なんでイライラしてしまうのか、
こんな私がりんちゃんのママでいいのか、自信なくなってきた。

りんちゃんのあの泣き声、思い出すと耳から離れない。
かわいそうな泣き声だった。
ごめんね、りんちゃん。
つねってごめんね。
こんな私がママでごめんね。

イライラしたくない。
イライラしたくない。

どうしたらイライラしないでいられるの?
[ 2013/10/15 22:40 ] 0 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yupresent.blog63.fc2.com/tb.php/2013-993aa144







