
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

下痢

3日前くらいからりんちゃんのうんちがゆるい。
調子悪いのかなぁ、と思ってたけど、
離乳食完食してくれるし、おっぱいもいっぱい飲むし、
全然元気なので問題ないかなと思って病院にいくこともないかな
と思ってたんだけど。

昨日、夕方頃ぷり~って音たてたので、
あ、下痢だと思ったら案の定。
結局おむつ変えたばかりなのに3回くらい替えて。

今朝も9時までに3回も下痢したので、今日は土曜だけど病院へ。

やっぱり元気なので病気ではないみたい。
ただ、赤ちゃんなので消化の機能が未発達なので、
整腸剤飲んでも1週間は続くんだって。

離乳食は無理してあげなくてもいいから少し減らすとか、
2回食の量を3回に分けてあげるといいって。
で、白身もあげたばかりでクリアしたけど
やっぱり新しい食材はちょっとお休みした方がよさそうです。

元気そうだからこのまま様子見てもいいかなとも思ってたけど、
病院に行くといろいろ教えてくれるので安心するな。
[ 2013/10/26 14:43 ] 0 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yupresent.blog63.fc2.com/tb.php/2030-9f6ac8b7







