
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

高台寺

IMG_5023_20131027205715b38.jpg
似顔絵で背景を高台寺にしてもらったわりには、
まぁくんは行ったことがないというので、高台寺を拝観することにしました☆
私は3回目かな~。
でも私は、この女人のお寺って感じの穏やかな空気が流れる
この高台寺がとっても好きなので、また拝観できて嬉しい♪

それに、前回訪れた時までは寧々って知らなかったけど、
大河ドラマ見たり、司馬遼太郎の本を読んで寧々を知り、
歴史上の人物で女性の中で一番好きかな、って思うようになって、
寧々が晩年を過ごしたこのお寺にもう一度見たら
益々興味深く見れるかなって思ったしね。

IMG_5029_2013102720571644c.jpg
まぁくんも長浜出身だけあって秀吉好きみたいで、
お互い興味持っていろいろお話ししながら拝観できてよかった♪
[ 2013/01/01 15:17 ] 京都 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yupresent.blog63.fc2.com/tb.php/2034-669d509c







