スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

入園申込み

第一希望の保育園へ直接入園の申し込みに行きました。
定員より希望が多い場合、優先指数順に決定するけど、
同指数の場合、抽選番号順になるので、
今日は申込時に抽選番号ひかなきゃいけなくて。。。

くじ運・・自信ない。。
気になって寝れなかったし、
番号がよくなかったら、きっともっと眠れないし。。
自分を責めること間違いなしだったので、
まぁくんに一緒に行ってもらうようお願いした。
まぁくんはそんな私のことよくわかってたし、
自分は全く気にしないと言って、会社遅刻で一緒に行ってくれた。

9時から受付で9時に着くように行ったのだけど、
もうたくさん並んでいて、私たちは14番目でした。
みんな気合入ってるなぁ。。。。

まずは受付してその場でくじをひくことに。
心臓がばくばくした。。(>Д<)
まぁくんがひいてくれた番号は「145」。
その場で145番ってどうなのか聞いてみると、
900番まで入ってるので、早い方だとのこと!
めちゃくちゃ早くはないけれど、ほっとした。。
最悪ではないよね。
まだわからないけどホントにホントによかった。
ありがとう、まぁくん。

あとは申込。
前に市役所で説明してくれた人だった。
なので、もう一度145番ってどうか聞いてみた。
やっぱり早い方だとは言ってくれたけど何とも言えないみたい。
去年は応募数が多かったみたいだし(今年はわからないけど)
在園児がいると指数が高いのでそれで何人か決まってしまうと。
定員9人だもんなぁ。。。


りんちゃんだけど、マットが敷いてあっておもちゃが置いてあるところに
保育士さんもいたのでそこで遊ばせてたんだけど、
人見知りなのに保育士さんに対して泣きもせず遊んでくれたわ。
(子育てセンターでは泣いたのに。)
なんとも頼もしい。
預けても大丈夫そうなんじゃないかと思うっちゃうわ(^^;


内定は12月中旬。
12月16日以降なら市役所に連絡して聞いてもいいといいとのことなので
12月16日にはわかるのかな。
とりあえず、くじの番号悪くないし少し肩の荷が下りた。
[ 2013/10/31 20:42 ] 0 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yupresent.blog63.fc2.com/tb.php/2042-ad501ab6







