
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

続く下痢

先週の水曜日から続いてる下痢。
もう1週間以上たってるのに治らない。
おっぱい飲むとすぐに出るのが続いて、1日に5回も6回もするのよね。
それでもすごく元気だし、おっぱいもよく飲んでくれるだけど。。
整腸剤がなくなったし、明日から3連休なので三度病院へ。

前回は違う先生だったけど、またお薬出しとくねって感じで診察終了だったけど、
今日はまだ治らず下痢の回数が多いこともあって、
はいはいお薬ね、っていうトーンではなかった。
体重が増えてるかどうかみてくれた。

前回体重をはかったのは9月20日で7595g。
で、今日はかったところ7650g。
増えてはいるけど、1ヶ月と10日くらいで55gしか増えてない。
ものすごく動いてるし、心配ないかと思ってたけど、
ちょっと少ないかなぁ、母乳は出てるの?って聞かれた。
母乳、めっちゃめちゃ出てるんだけどねぇ。。。
よく飲んでくれてるのになぁ。

1度目に病院行った時は、うまく消化できないから離乳食やめてもいいかもと言われ、
前回行った時は、便も固まらないしおかゆだけいつもより少なめにと言われ、
今日は普通に食べさせてもいいって言われた。
野菜もとっていいし、たんぱく質にお豆腐なんか食べさせてと。

それからお薬を整腸剤でなく、メイ・オリゴという顆粒に変更。
どうやって飲ませようと思ったけど、甘いから指に付けてお口に持って行ったら
りんちゃんなめなめしてくれた。よかったぁ。


帰って離乳食をかぼちゃのおかゆとお豆腐を食べさせた。
お薬も飲ませた。
でもその後またすぐ下痢して、お昼寝の後も下痢して、
夕方の授乳後、2回も下痢した。
朝は2回してるから、今日も6回下痢。
かわいそうだなぁ、早く治らないかなぁ。
[ 2013/11/01 21:30 ] 0 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yupresent.blog63.fc2.com/tb.php/2044-ad6763f1







