FC2ブログ



3日目 AVEにのってセビーリャヘ

IMG_3154.jpg
スペイン3日目は、朝一からマドリッド→セビーリャヘ移動です。
移動手段は高速列車のAVE。
ホテルはアトーチャ駅から徒歩ですぐの所だったので、楽々移動☆
ちなみに、朝一でバタバタすると困るので、前日に駅は下見してました。
(写真は、前日に撮ったもの)

ホテルの朝食が食べれなかったので、駅で軽食とコーヒーを急いで食べました。

IMG_3302.jpg
チケットは、日本で予め「RAIL EUROPE」のサイトで手配。
日本語のサイトだし、早期割引もあったし、色々心配事も調べられたし、
とっても助かりました。
ホントは早めに見てたので1等席が安かったのだけど、
あれこれ色々調べてるうちに日数が経ってしまって安くなくなっちゃってたので(T^T)
今回はツーリスタ2等席です。
電子チケットで、お家でプリントアウトしたものがチケットになります。

でも紙のチケットだから、どう改札を通るのか不安で。。。
前日に下見に来たもののよくわからず、何かあったらいけないと、
出発の1時間前には駅にいました(^^;

一番下のフロアで手荷物チェックの場所があったので、ここだ!
と思って並んでチケットを見せると、
「Upstair」と言われて、一つ上の階へいかなければならないことがわかりました。
よかった~教えてくれて。(^.^)

上の階へ行き、入り口で係員が乗車券をチェックして、手荷物はX線検査されました。
手荷物は重量制限があって20キロまで。
重量は移動の旅に気になりますね。。

IMG_3304.jpg
やっぱり、海外の長距離鉄道に乗るとわくわくする!
自分たちだけで乗り降りするから緊張感あるしね!

IMG_3309.jpg
7:30発のセビーリャ・サンタフスタ行きに乗ります。
到着は9:59予定。
心配してたけど、スペインは時刻通りです☆

DSC02691.jpg
スーツケースを棚に乗せて、さぁ出発です☆
[ 2012/04/28 05:15 ] Spain | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yupresent.blog63.fc2.com/tb.php/2047-32784e92