
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3回食

りんちゃん9ヶ月になってもう暫くたつのだけど、
下痢してたこともあって、お粥とお豆腐とにんじんとりんごくらいしか
食べさせてあげれなかったから、3回食どころじゃなかった。

でも下痢でなくて軟便になってよくなってきたので、
食事も一応はモグモグ期の柔らかさで3回食に進めることにした。

ただ困ったのが時間。
今の離乳食と授乳のスケジュールは
・~7:30 授乳①
・09:30 離乳食①+授乳②
・13:00 離乳食②+授乳③(離乳食は16:30にずらすこともあり)
・16:30 授乳④
・20:00 授乳⑤

りんちゃんが起きてる時間を5回の授乳に分けると
間隔が3時間半になるようにしてたんだよね。
これからもこれでもいいんだけど、
3回食に進めると大人と同じ時間にしてってもいいみたいだし、
ゆくゆくはそうなるから、もう大人と同じ時間にしちゃおうかなと。
でもどういうふうにしよう。。。

朝一の授乳のみをやめて、離乳食+授乳にしたいのだけど、
今日そうしてみたら、早くおっぱい飲みたいみたいでぐずるぐずる(>_<)

あと、離乳食2回目を12時にすると4時間以上あいちゃう。。
今まで3時間半だったからもつかな。。。
おやつあげようかな。

それから、3回目を17時にしたいのだけど、
これも前の離乳食から5時間も空いてしまうので、
途中2:30~15:00くらいに授乳にしよう。
でも13時半~16時前までお昼寝させてしまって
(私が風邪で体調悪く一緒に寝てしまったから・・・)
結局授乳なしで、5時間開けてしまった。。。

難しいなぁ。
でも一応スケジュールを下記のようにしようかなと。

・07:30  離乳食①+授乳①
・10:00頃 おやつ
・12:00  離乳食②+授乳②
・14:30頃 授乳③
・17:00  離乳食③
・20:00  授乳④

明日うまくいくかなぁ~。
一番のネックは朝一だな。。
[ 2013/11/16 10:54 ] 0 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yupresent.blog63.fc2.com/tb.php/2061-1501fa88







