スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トントンで寝かしつけ ぎゃん泣き!!!(T-T)

昨日まとめサイトで「トントンじゃない!赤ちゃんの寝かしつけワザ『背中ボスボス』とは!
との記事があがってた!!!!
どうやら、トントンは胎児の時に聞いたママの心音を聞いていた経験の疑似体験らしいく、
弱いトントンではあまり意味がないとのこと。
胎内で聞いていたということは、かなり心臓に近いところで聞いたはずなので
思ったよりも大きな音だったんじゃないかって。
だから、音が「ボス、ボス」って音がするくらい強めに叩くといいんだって。

これはすぐに試さなくっちゃ!!!

朝のお昼寝でトントンで寝かしつけるトレーニング。
9時半ちょっと前からお布団に寝せたんだけど
すぐに泣きだして、右に左に暴れまくり、何度も寝返りしようとするりんちゃん。。
だから、背中をトントンしようとしても背中動くし、
背中トントンできない向きでは胸トントンするんだけど
またすぐ動くしで、ぜんぜんトントンできんやん!!!(>Д<)

もうぎゃん泣きで頭の汗びっしょりで、鼻水も出まくり。。。

結局40分葛藤したけどダメだった。。。。

で、立って抱っこはしなかったのだけど
私が座って膝の上にりんちゃんがのって抱っこの姿勢で寝かせて。。
でも深い眠りに入る前に、わざとお布団に置いた。
もちろん泣き出したけど、とにかくトントンしたら寝てくれた。

これは成功とは言えないけどね(^^;

体験談を見てみると、小一時間泣いたという話も。。
でも数日で寝てくれるようになったとか。
みんな苦労してるのね。

お昼のお昼寝は出かけてて3時過ぎからさせてしまったから、
起きたら4時過ぎちゃうし、早く寝かさないと!
と、抱っこで寝かせてしまった。。。

なかなかうまくいかないなぁ。
[ 2013/11/20 22:14 ] 0 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yupresent.blog63.fc2.com/tb.php/2071-29d73086







