スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トントン成功!!

トントンで寝かしつけ2日目。

今日は1時間ぎゃん泣きでも覚悟を決め、外出もしないつもりでのぞんだ(笑)


まず午前中。
お布団に仰向けに寝させただけでもう泣くわ泣くわ。。
2回、寝返りして起き上がってしまってめげそうになったけど、
心を鬼にしてもう一度仰向けで寝かせた。
あ、毛布つかませた方がいいのかも!?
と思って、毛布をつかませた。
りんちゃんが左を下にして横向きになって、
私は後ろから胸を強めにトントン。

泣き止んで、、、、寝た。

あれ?結構早くなかった!?
10分も経ってないような??

毛布が良かったのか、それともりんちゃんがたまたま左下で横向いたのが良かったのか
分析してもわからないけど、とりあえず成功した!!!!!(>▽<)


そして、午後のお昼寝。
相変わらずお布団に仰向けに寝かせたら泣き出した(>_<)
すぐにまた左を下にして横向いたので、胸を強めにとんとんしたら。。。
。。。寝た!!!!

え?
3分も経ってないよ!!??

あまりにもすぐに寝たので不思議に思う一方
なんだかにやけてしまった(笑)

すごいすごい!


こんなにすぐに寝てくれるなんて、めっちゃ楽じゃない!!(≧▽≦)


で、夜。
おっぱい飲ませて、そのまま座ったまま抱っこしてたけど下ろしてみた。
泣かなかったけど、めっちゃ暴れた。
起き上がろうとはしなかったけど、右に左に動き回り、
手もバタバタして、ベッドにドスンドスン響く(^^;
あぁ、赤ちゃん寝方がわからないってこういうことなんだって思った。
どうしたらいいのかわからなくて、暴れるんだね。

でもそのうち寝てくれた。
今度は右を下に横向きで。


ってことで、今日のトントンで寝かしつけ3回とも成功!!!
なんかめっちゃ嬉しいんだけど~(^0^)
明日もできるかな~。
明日は両親が来るからちょっとリズム崩れるかな。。。
[ 2013/11/21 21:45 ] 0 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yupresent.blog63.fc2.com/tb.php/2072-520fa359







