FC2ブログ



バリ島から韓国へ!

予定表
バリ島から大韓航空で韓国へ。
韓国では1泊2日のバタバタ観光。
観光よりは食べるのがメインかな(笑)

午前中9時半頃、仁川空港に到着。
荷物が重いので、予め彼のスーツケースにもう必要ない物を詰め込み、
私のスーツケースに必要なものを入れておいたので、
空港で彼のスーツケースを預けました。
実は荷物が預けられるのかわからなくて、空港で聞きまくって
やっとのことで預けることができたのです(苦笑)。

3階の出国フロアの端っこの方に、宅配便受け付け所があり、
そこで手荷物預かりを兼務している感じでした。
(荷物の重量図れるので、帰りにちらっと重さ計らせてもらっちゃったりしました(笑))

無事預けることができ、空港内でエアポートリムジンの10,000ウォン×2人分と
ちょこっとだけ、両替を済ませ、いざエアポートリムジンのチケット売り場へ。

仁川空港
エアポートリムジン

世宗ホテルの近くのホテルに泊まるため、市内行きのバスで、
世宗ホテルで降車予定です。
チケット売り場では、つたない韓国語でそれを伝えると、
売り場のおばちゃん、笑顔でチケット渡してくれました。
やっぱり郷に入っては郷に従えだなぁ。
日本語通じることが多いからって、初めから日本語はダメだよね~。

ってことで、うまくバスに乗れました。
到着まで約90分だったかな?
もちろん、バスのアナウンスは韓国語なので耳をすませてました。
心配性なので。。。
明洞駅の次。
アナウンスでは次の停留所と、次の次の停留所がアナウンスされるので、
最初に聞こえた方が、自分の泊まりたいところです。

無事に新羅ホテル前について、帰りのバス停が反対車線にあることを確認。
もちろん、時間も確認しました。
20分から25分間隔でくるのだけど、心配性なので。。。


ホテルは「ホテルプリンスソウル」。
世宗ホテルのすぐ近くだけど、地下を渡って行かなければいけなかったので、
重いスーツケース持っての階段の上り下りはきつかった(^^;
とりあえず、無事到着しました。

荷物を置いたらすぐに明洞の街へ繰り出しました!
腹は減っては旅はできぬ・・・ってことでまずは腹ごしらえです。
でもその前に。。。
両替!!!

レートのいい所を予めしらべてありました。
大使館前というところ。
うん、他の所もちらっとみましたがよかったと思います。

そして、お昼ご飯食べLet's go!!
[ 2011/08/17 09:58 ] 韓国 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yupresent.blog63.fc2.com/tb.php/2077-6864acd9