スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初めてのお熱

朝方またぐずったので抱き上げるとなんだか頭が熱かった。
朝まだ早いのでまた寝かしつけて、また起きて。。
で、結局7時前に起きてすぐに体温計で熱を計ってみた。

そしたら。。
38.8度!!!

初めて凛ちゃん熱を出した。
昨日、少し痰が絡んだような咳をちょこっとしてたけど、
ちょこっとだし、風邪かな?と一瞬思ったけど気にしてなかった。
でも今日は泣いた時もちょっと声かすれてるし、
風邪かな、、って思った。
朝食はやめておっぱい飲ませた。
おっぱいよく飲んだし、そんなにぐったりもしてなさそう。
いつもと同じように元気に見えた。

9時から病院連れていくつもりで、
それまでお布団に横にさせておこうと横にしたんだけど起き上がらなかった。
いつもなら仰向けにさせても即起き上がっちゃうのに。
そのまま熱くなってる頭をなでなでしてたら、寝ちゃった。
8時台で朝のお昼寝することなんてないし、
頭触ると嫌がるのに、頭なでなでで寝るなんて。

病院へ連れて行ったら風邪かもしれないし、
もう10ヶ月で突発性発疹やったことないなら
2~3日熱が続いて、熱が引いたら発疹が出てくる可能性がある
とのこと。
調べるとほとんどの赤ちゃんが6ヶ月~1歳くらいでやるんだって。
先生の言った通り2~3日熱が続いて下がったと同時に
全身に赤いぽつぽつが出てくると。
なので、様子見で3日後くらいにまた来てくださいって。
一応シロップのお薬と、
38.5度以上でぐったりしてたら使用してくださいと坐薬をくれた。

そして今日のりんちゃん。
帰りの車で寝て、そのままねんね。
お昼になって1時過ぎと2時過ぎに30分ずつねんね。
計4回寝たけど、4回ともすぐ寝付いた。
ぐったりはしてなかったけどしんどかったんだろうな、やっぱり。

おもちゃはほとんどおもちゃ箱から出さなかったし、
ずーっと私にくっついてた。
私が離れるとぐずってちょっと大変だったけど、
まぁくんは今日接待で夕飯いらなかったし、
くっつくりんちゃんになるべく付き合ってあげていっぱい抱きしめた。

お布団に寝かせたらいつもすぐ起き上がるのに起き上がらず、
そのまま私が横にいたら髪の毛触ってたり、テレビ見てたり、
今日はほとんど動いてなかったな。

しばらくしんどいのかわいそう。
私が代わってあげたい。。。
早く治るといいな。
[ 2013/12/05 21:19 ] 0 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yupresent.blog63.fc2.com/tb.php/2082-20e283df







