FC2ブログ



セビーリャ 春祭り

IMG_3481.jpg
ホテルのロビーでセビーリャの春祭りをやっている場所を聞きました。
サンタ・クルス地区でぐるぐるしてたけど、全然方向違うみたい(苦笑)
もっと南東の方角。
ホテルを出て南にまっすぐ行って川を越え、左に曲がりしばらくすると
その辺りいったいでお祭りをやっているとのこと。
歩いて行けそうだったので、歩いていきました。

大きなバスターミナルを超え、左手にずーっと公園を見ながら進むと、
やっと川が見えてきました。
たくさんの人がある方向に向かっていたので、もうわかりました!
暫くすると、見えてきた見えてきた!
(結局何分歩いたか。。。歩けたけど結構歩いたよ(苦笑))。

IMG_3478.jpg
入り口を超えると、ひたすら仮設小屋のような建物が続いてます。
その中でも外でも、飲んでいたり、手拍子を打って歌ったり、踊ったり。


私たちもテーブル席に座って飲みたいのだけど、
なんだか入り口にはチェックしてる人がいるし、入れなさそう。。。
多分入れる小屋が決まってるのかな?
観光客は参加できない感じです。

IMG_3503.jpg
馬車がたくさん通っていました。


色鮮やかなフラメンコの衣装を着た女性が乗ってたり、
正装した男の人が乗ってたり。

IMG_3498.jpg
馬車に乗っていなくても、本当に見渡す限りフラメンコ衣装の女性がたっくさん!!
ちっちゃい女の子から、おばさん達まで!

IMG_3499.jpg

IMG_3485.jpg
隅から隅まで行くには距離がありすぎる程の広大な敷地で、
本当にたくさんの小屋が並んで、たくさんの人たちがあちらこちらで踊っていて、
とってもにぎやかで、楽しそうでした!




スペイン三大祭の一つが見れてよかった☆
(あとの二つは、牛追い祭りと火祭り)
一緒に参加できるような感じでなかったのがちょっと残念だったけどね。

帰りはバスに乗って帰りました。
「プラド・デ・サン・セバチチャン」バスターミナルが、ホテルのすぐ近くだからね。
行き先書いてあったので、心配することなく乗れました☆


[ 2012/04/28 15:23 ] Spain | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yupresent.blog63.fc2.com/tb.php/2092-d3ec1f33