
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

保育園決定☆

今朝、市役所へ電話して確認したら第一志望の保育園で確定してるとのこと!
よかったぁ。
家から一番近いし、会社にも行きやすいし、
最悪の場合19時まで預かってもらえるし。

そして何より。
4月に復帰できれば、異動もさせてもらえる。
異動できれば電車で1時間かかってたのが、車で15分!
1分でも早くりんちゃん迎えに行ってあげたいから、
ホントにホントに4月からの入園確定できてよかった!!


ただ、部長に電話をしたらテンション下がった。
時間短縮の話をしたら、異動先へ17時とか17時半とかに上がるのが
条件で話をしたというのね。(>Д<)
本社16時あがりなら、異動先で17時でもいいだろうと。
そういう話はまぁくんから聞いてたけど、
それを条件にとか、近くなるんだから遅くなってもいいとか、
そういう問題じゃなくない!?
時間短縮は16時なのに、それを17時基本にするっておかしい。

しかも、私が「はい」って言わなかったもんだから、
そうでなければ話が違ってくるとか、ごちゃごちゃ言い出して。。。
時短のことは異動先で改めて話させてくださいって言ってもダメで、
反論できなくて困った。。

結局まぁくんが話をしてくれて、部長は時短を
どれくらい時間短縮させるか申請して、認めるものだと思ってたらしい。


私はまた泣いてしまった。。
部長はそりゃ異動先に私を受け入れてもらうようにお願いする立場だから、
部長の言い分もわかる。
でも、17時基本にあがることを条件にお願いしたって、
私、それでもいいからお願いしますなんて一言も言ってないし、
第一、なんで時短のことは異動先で話すればいいのに
部長がそれを条件としてって決めるわけ??

ホントに女性って仕事の上では弱い立場だと思う。
妊娠してる時だってそうだったし、育児と仕事両立させようと
周りに迷惑かけるわけだし申し訳ないけど、
そう思うからこそ誰よりも頑張ろうって思ってるのに、
その気持ちを汲んでもくれない。

目の前にいる、可愛くて愛おしくて仕方ないりんちゃん。
りんちゃんの為に、少しでも早く迎えに行ってあげたいという気持ち、思い。
そういうのは一切考えてもくれないし、言える立場にない。
悔しかった。
すごく悔しかった。
[ 2013/12/16 22:54 ] 0 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yupresent.blog63.fc2.com/tb.php/2106-8ce0beac







