FC2ブログ



コルドバ~セビリャへ (高速バス事前確認)

IMG_3620_20131218151638faa.jpg
コルドバ観光を終えて、コルドバの駅へ戻るためのバス待ちは
冷たい雨が降って、めちゃめちゃ寒くって体の芯から冷えました(;_;)
ホントに寒かった~めちゃめちゃ寒かった~。
バスはコルドバ行だったので行先も書いてあり、安心して戻ることができました。

駅では少し時間に余裕があったので体を温めるためにコーヒーを飲みました。
あと、少しショップが並んでいたので、上着がないかと探しました(苦笑)
でもこの時期、なぜ寒いのかわからないけど、やっぱり冬ではないから
半そでとかメインで冬服なんて売ってなくって。。。(_ _)
冬並みに寒いんですけど。。。

ストール屋さんがあったので、ストールを買いました。
ストールたくさん持ってるからあまりいらないのだけど、
どうしても寒くって首だけでも温かい方がましだと、やむを得ず(苦笑)。

帰りの電車もちゃんと時間は調べてありました。
しかも余裕もって2本。
CORDBA 14:05 → SEVILLA 15:25
16:35 →     17:55
14:05に乗り遅れると、その次がかなり先になってしまうため、
余裕をもって行動して、おかげでちゃんと14:05に乗れました。
今までホテルとセビーリャ・サンタフスタ駅間タクシー使っていたけど、
ホテルの近くには「プラド・デ・サン・セバチチャン」バスターミナルがあるし
わかりやすそうだし、タクシーより安価なバスで戻ることにしました。

でもその前に!
明後日、セビーリャからグラナダへの移動は高速バスになります。
高速バスは日本から事前予約ができないため、現地で手配しなければなりません。
私の、スペイン旅行最大の心配事2つのうちの1つです!(>Д<)
これちゃんと手配できないと、グラナダへ行けないばかりか、
この後の予定が全部くるってしまう。。
最悪帰れなくなるかも!?!?!(T-T)
手配する場所は「プラザ・デ・アルマス」バスターミナル。
ホテル近くの「サン・セバスチャン」からバスが出てたらラッキーなんだけどね。
それはないので、ちょっと遠くの「アルマス」バスターミナルへ下見&手配へ。


アルマス・バスターミナルの建物の中で中央にインフォメーションがあったので、
まずは時刻表をもらいに行きました。
もちろん時刻表をもらってみるということは、日本にて調べてあったので、
スペイン語で「グラナダ行の時刻表はありますか?」と聞きました。
「¿Tienen un horario par Granada con ?」
通じました(T-T)嬉しかったぁ。

PLAZA DE ARMAS 20:00 → GRANADA 23:00

そして、時刻表を確認して今度はチケットを窓口で購入。
「Dos billetes ida par GRANADA,por favor.」
グラナダ行きのチケットくださいとスペイン語で話し、
チケットは今日でなく明日のチケットが欲しいので、
間違えのないように、メモ帳に日付を書いておいたのでそれを見せました。

Mañana 30 ,abril  (明日、4月30日)

間違いなくチケットゲットです☆
ちゃんと通じて嬉しかったよ~~~(T-T)
これが海外旅行の醍醐味だね!

実はチケット売り場に並んでいる時、前に日本人の若い女の子2人と男の子が1人いました。
聞いてみると、なんとスペインで留学しているとのこと!
すごい!!!
ホントはその子たちに頼もうと思ったんだけどね。。勇気なくて(笑)
でも自分たちで買えて嬉しかった!

IMG_3621.jpg
すんなりと明日のチケットを替えて安心して、
その後の予定はまぁくんに任せてあって、ドナドナしました(笑)
もう肩の荷が下りた感じ~~☆

まぁくんはレアルマドリッド VS ベティスの試合を見に行きたかったみたいだけど、
闘牛も見てみたい、どっちにしようとのこと。
今悩むなよ。。。みたいな。。。

私は試合の場所はわからなかったし、多分まぁくんもよくわかってなかったんだろうね(--;
地図を見たら闘牛場は、なんとすぐそこっぽい!
バスターミナルから歩いて行けそうだったので、闘牛場に向かって歩き出しました。
川沿いを歩きます~。
[ 2012/04/29 13:17 ] Spain | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yupresent.blog63.fc2.com/tb.php/2112-41d91389