スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

湯の山温泉

DSC05407.jpg
12/30から芦原温泉へ行く予定だったのだけど、雪の予報で急遽キャンセル。
スタッドレス履いてないし、雪で通行止めとか渋滞とか、
りんちゃん乗せて車の中に長時間いるのは大変だしね。

で、急遽近場で代わりの温泉を探して宿が空いていたので、
湯の山温泉へ29日からの宿泊ということで変更。
でもこちらも雪だった(笑)
結果降って積もったのだけど、山下りれば積もってなかったし
朝早くから除雪車が雪かきしてくれて大丈夫でした。

そんなわけで、雪見温泉となりました☆

DSC05415.jpg
泊まったのは三峯園という宿。
8室しかない宿だったので、お風呂はゆっくりできました(^^)
3時半頃到着したら先に来ていたのは一組だけで、
温泉には入っていなくて貸し切り状態☆
温泉で誰もいなくてのんびり入れるっていうのは、本当に最高☆

それに普段りんちゃんとのお風呂はぬるくてゆっくり肩までつかってられないので
もう気持ちくって、入った瞬間に
「あ~~~気持ちい気持ちい~~」って声が出ちゃったもんね(笑)

今月頭に蒲郡の三谷温泉へ行った時に露天風呂の良さがわかり、
今回も内風呂よりも露天風呂にほぼつかっておりました♪
三谷温泉は広くて開放的だったけど、
このちんまりしたお風呂もまた雰囲気あってよかった!
寒かったけど雪景色見ながらの温泉は風情がありますなぁ(^^)

DSC05408.jpg
外見たら、雪が降っててもうこんなに積もってました。

IMG_7733.jpg
お夕食宿予約した時にお食事がよくわからないプランで、
実際何がメインなのかもよくわからなかったのだけど、
どれもこれもおいしくいただけました(^^)
りんちゃんはベビーフードだったけど、一緒にお食事できて嬉しかった~~♪

IMG_7758.jpg
朝ごはんも普通においしかった(^^)

IMG_7790.jpg
窓からは御在所のロープウェーが見えます。
夜だいぶ降ったみたいで昨日よりさらに真っ白な景色でした。

まぁくん、上げ膳据え膳の旅行ありがとう♪(^^)
[ 2013/12/29 10:17 ] 愛知・岐阜・長野・三重 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yupresent.blog63.fc2.com/tb.php/2138-e1374dfd







