FC2ブログ



バルセロナ到着

バルセロナ空港に無事到着☆
光が差し込む明るい空港で広々としていて、帰りのショッピングが楽しみ(^^)

ホテルは「カタロニア・アテナス」
『clot』という駅近くにあります。
中心地から離れているけど、ここにした理由は、
『clot』駅が、バルセロナの空港から出ているRENFE空港線を通っていて、
さらには地下鉄も通っているから!
タクシー使うより断然安いもんね。
ちなみにたしか、片道€2.80だったかな?しかも中心地の『passeig de Gracia』駅は同じ線なので
乗り換えなしの1本で行ける!

あとは、会社の補助金使えて安いってのもあったしね(^^)

空港では案内があったのでそちらの方面へ歩いていきました。
結構歩いたかな?
ターミナル2のエリアAとBの間にある連絡橋を通って「Aeroport」駅。

空港線はずっと地下を通っていました。
でclot駅に到着。
地図はあるのだけど、方向がわからなくて暫くさまよいました(^^;
なんとか無事に到着。
ちょこっと歩くけど、全然問題ない範囲☆

ホテルは悪くないかな(^^)
でもこの後事件が起こり。。。
まぁくんは印象最悪なホテルとなりました。

それは、夕方からカンプノウへバルセロナの試合を見に行くのですが、
そのチケットがホテルに届くようになっていて、
フロントでそれを受け取ろうと話したら受け取ってないとのこと!

そんなはずはないのです。

まぁくんはとっても焦ってました。
チケット高いし、それどころかまぁくんにとってはこの旅行のメインイベント!
もう必死です。
携帯を持っていたので、とりあえず日本の手配会社に連絡。

その後は。。。
私は疲れていたので(veulingが心配でずっと気が張ってて…)部屋で休んで、
まぁくんはもう一度フロントへ。

英語も片言だし、とにかく必死に訴えて一緒に探したそうです。
で結局出てきたんだけど、それがなんとゴミ箱に捨ててあったって!!(ー□ー;
もう怒り爆発だったみたいなんだけど、
英語で怒りを表せないし、怒りのやり場がなく相当なストレスだったと・・・。

私、部屋で休んでて申し訳なかったな(^^;
[ 2012/05/02 10:19 ] Spain | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yupresent.blog63.fc2.com/tb.php/2154-426cf348