FC2ブログ



セビーリャ → コルドバ

マドリッドからAVEに乗って、セビーリャ・サンタフスタ駅に着いた時、
予め、時刻表をチェックして、写真も撮っておきました。

セビーリャに着いた日はセビーリャ観光だったけれど、
次の日は、この駅からコルドバへ。
そのまた翌日は、この駅からヘレス・デ・フロンテーラへ移動なので。

で、調べてあったのは
CORDBA 7:45 - 9:05 (Media Distancia 13001)
9:07 - 10:28 (Media Distancia 13003)

コルドバのメスキータは9時からOPENなので、7:45発に乗ることに。
ホテルからタクシーに乗って、サンタフスタ駅へ。
駅のカフェで朝食食べてコーヒー飲んで、難なく列車に乗れました☆

1時間ちょっとでコルドバに到着。
駅からメスキータまではバスで移動。
駅前のバス停からB3番で20分くらいのTriunfo(トゥリウンフォ)で下車と
調べてあったのですが、とりあえずバスの運転手さんに
メスキータに行きたいことを告げると、乗ってと言われました。
調べていたバスじゃなかったですが、近くまで行くっぽいです。

で、やっぱりTriunfo下車じゃなかったのだけど、
運転手さんがバスを止めてくれて、ここで降りろと教えてくれました。
ありがとうございました!!

でも。。。
どこに下ろされたのかわからない…(>Д<)
周りに誰もいないし。。。

暫く地図見ながら困ってると、男の人が通ったのですかさず
「ドン デスタ メスキータ?」
(メスキータはどこですか?)¿Dónde esta メスキータ?
と聞いたら、指さして教えてくれました。
すぐ近くみたいです。

ドンデスタ~? ~はどこですか?
はめちゃめちゃ使ったなぁ。
よく道に迷ったし(^^;
やっぱり英語じゃなくて、現地の言葉でできるだけしゃべってみないとね!
帰ってきた答えがスペイン語なので困るのだけど、
ジェスチャーでわかるし、最終的には英語でしゃべってくれたりするしね(^^)
[ 2012/04/29 06:02 ] Spain | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yupresent.blog63.fc2.com/tb.php/2197-f167a8ea