スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お誕生日プレート

IMG_8999.jpg
頑張ったよ~~!
りんちゃんのわんわんとうーたんのお誕生日プレート!

ニンジンとブロッコリーは前日に湯がいて、
100均で買ってきたアルファベットにくりぬくのまで準備。

なかなか大変だったのが、顔の部分。
最初岩海苔で書くつもりで岩海苔手作りしたのだけど、
(市販のだと味濃いし添加物気になるし。。。)
自分で作ったのはのりが荒すぎて
100均で買ったデコペンの細い穴から出てこない。。
仕方なく岩海苔買ってきたよ。。。(_ _)
でもこれでも失敗したらいかん!と思って、
念のため焼き海苔も買っておいた。
焼き海苔の方がいいかも?と思って
100均で買ったキャラ弁用のハサミで切るものの、
全然うまくきれない~~~~!!!!!
ガタガタでおめめの〇なんて全然〇じゃないし(>_<)
結局岩海苔に逆戻り(苦笑)
少量だしいいよね。
めっちゃ書きにくかったけどなんとかできた。。

もうここでくじけそうになった私。。。

じゃがいもとかぼちゃ(味付けなし)で作ったうーたんに、
岩海苔とケチャップでお顔書いて完成☆
わんわんは軟飯(お水はお米の1.5倍)に少し塩を混ぜて、
お耳の部分は青のり。

後から気づいたんだけど、わんわんの前髪かくの忘れた。。。

あと、もうひとつくじけそうになったのが、卵のひよこ。
100均のちっちゃいカッターでギザギザできたのはいいのだけど、
ここから白身を後ろにずらす・・・のが黄身が崩れて出来ないの(T-T)
カッターの先でなんとか崩れた黄身を修正して・・・
ってやるんだけど、細かすぎて不器用かつ面倒くさがりな私には
とてもとても困難なことで、本当にくじけそうになった(>Д<)

なんとかできて、黒ゴマでおめめ。
これもとっても細かい作業でもうクタクタ。。。(>Д<)


でもでも何とか完成!!!!!!!!
りんちゃん、ママめっちゃ頑張ったよ~~~~~~!!!

味気ないけど、白身以外は完食してくれたりんちゃん☆
ママ嬉しかったよ~~(>▽<)♪
いつもよりおいしいご飯じゃなかったかもしれないけど、
将来こんなにママに愛されてたこと、わかってくれる日が来るよね(^^)
[ 2014/02/08 23:17 ] 0 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yupresent.blog63.fc2.com/tb.php/2228-96f673cd







