スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ママの休日

先週の話。
一緒に名古屋に行って入園式に買うスーツが決まらなかったら、
来週1人で名古屋行っていいよ、りんちゃんみてるから。
って言ってくれて。
スーツ決まったのでもういいと思ってたのだけど、
いいやん、行って来たら?って言ってくれた。
増税前に化粧品買っておきたいし、復職後に部に渡すお菓子も買いたいし。。

お言葉に甘えて、一人でお買い物行かせてもらった。
りんちゃんはパパとお留守番。

正直いいのかな。。。って思った。
りんちゃんが生まれてから24時間ずっとずっと一緒だったし、
どれだけ不自由でもりんちゃんといるのが当たり前で
いいのかな・・というか、ママなのによくないかな。。。って。。。

でも反面、まぁくんには私なしでりんちゃんと過ごしてほしいって、
前から何度も思ったことがあった。

なので、今回まぁくんにりんちゃんを任せることにした。


りんちゃんがいないお買い物。
あっちいったりこっちいったりスムーズに移動できたし、
お手洗いも我慢せず、行きたい時に行ける。
見たいものだってゆっくりできた。

でもやっぱり「自由だ~~!!」
っていうよりも、そわそわすることの方が多かった。
すれ違う赤ちゃんを見てはそわそわ。
多分当たり前にいるりんちゃんがいなくて寂しかったんだろうな。。。
と思う。

結局自分のお洋服なんて一切見れてないんだよね~(笑)
子供服売り場とデパ地下がほとんどだった(笑)。

まぁくんは、それでも
「りんちゃんの買い物しようが、りんちゃんと離れて過ごすことも大事」
と言ってくれた。
そうなのかなぁ。
1人の買い物、楽しかったとは言えない。
自由だったけど、やっぱりそわそわ淋しかったのかもしれない。

でも!
当のりんちゃんはいうと。。。

一度もぐずらなかったらしい。。。
ボールとジュースを買ってパパと公園で過ごして楽しかったみたい。
私が帰っても、私にべったりくっつくことなく、
むしろ私が夕食の支度中はいつもならべったりでぐずりまくりなのに、
一人遊びしたり、パパと遊んだり。。。

え??

うん、、、ホントに淋しくなたかったみたい。。
淋しかったのは私だけ!?

ちょっと拍子抜け(苦笑)


まぁくんは、また一人で出かければいいよって言ってくれた。
りんちゃんが大丈夫ならいいのかな?
まぁ必要になったらお願いしようかな(笑)
[ 2014/03/22 22:42 ] 0 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yupresent.blog63.fc2.com/tb.php/2274-4aa91b17







