スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お昼寝1回

1週間後は保育園の凛ちゃん。
保育園では午前中のお昼寝はないっぽい。
朝のねんねなしでやっていけるのかなぁと心配だったのだけど、
でも最近、2回のねんねの寝かしつけもスムーズに寝てくれなくて。

寝かしつけに30分以上かかることも。
特に午後。
午前中10時過ぎに寝るけど、1時間ちょっと寝かせてるからか、
2時過ぎに寝かせても2時50分くらいにやっと寝入る今日この頃(^^;

葵は私が出産前に実家戻った時にはお昼寝1回だったし、
先々週名古屋に行った時、午前中お昼寝しなくても大丈夫だったし、
お昼寝1回でも大丈夫かもとは思ってた。

保育園まで1週間きったし、今日から午後に1回のねんねにしてみた。
ホントはねんねしてる時に家事できるからありがたかったから
どうしようか迷ったのだけど、ママのエゴだよね。

そんなわけで、今日から実践!

お昼ご飯はなんとなくご機嫌よくなかったかなぁ。。
12時にご飯食べて、歯磨きして、12時半に寝させた。
そしたら2分くらいで寝た。
最近結構時間かかってたからすごい早い!!

私も少し一緒に寝て、今日はまぁくんご飯いらないし、
特に家事もなかったから、私は録画してたテレビ見て。

1時間半後、りんちゃんは泣きながら起きた。
よくわからないけど、全然泣き止まなかった。
なんでかなぁ?
ちょっと物足りなかったかな?

まぁ2時間弱くらい寝かすつもりでいたからいい具合☆

夜までは眠くてご機嫌悪いということもなく、
比較的早く寝てくれたし、成功かな?(^^)

1週間、頑張ってリズム作ろうね、りんちゃん(^^)
[ 2014/03/31 21:49 ] 0 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yupresent.blog63.fc2.com/tb.php/2276-68f72b23







