スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トイレトレーニング

soukai_4973655467916.jpg
補助便座を購入。
前にキティちゃんの取っ手がついてるやつにしようと思ったんだけど、
大きくなるにつれまたがせるのが大変みたいで。

色々悩んで、ポッティスという補助便座にした。
前に取っ手がないから座らせやすいし、
成長に合わせて横についてるグリップの取り外しができるし、
大人用便座にスムーズに慣れることができるみたいで。

りんちゃんのことだから絶対泣くに違いないので、
最初はとにかく触らせたり、リビングで座らせたりした。
案外泣かなくて、慣れてきたころには座らせても大丈夫だったので、
便器に取り付けて座らせてみた。

泣かなかったけどね~。
すぐ下りようとするしなかなか難しい(^^;
「ちっち、ちっち」って言ってもまぁ、駄目ですわ。
お昼ご飯後、必ずうんちするから座らせてみたけどね。
やっぱりダメ。
再度オムツ履かせたらオムツでしてくれましたわ(笑)

そうそう、ちっちとかわかるように
今までトイレの扉閉めてりんちゃん中までついてこないようにしてたけど、
ママが見本見せなきゃいけないから開けてするようにしたんだけどね。
りんちゃんはトイレットペーパーに夢中。
ママがしてることわかってるのかねぇ(苦笑)
[ 2014/03/25 23:13 ] 0 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yupresent.blog63.fc2.com/tb.php/2277-7cf848e1







