スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

職場復帰

2012年の12月半ばから産休に入り、
今年2014年の2月に復帰予定だったのだけど保育園に入れず、
2か月延長して、今日職場復帰した。
約1年3ヶ月ちょっとぶりの仕事。

昨晩は凛ちゃんの不安もあったけど、職場復帰の緊張もひどく、
全然寝れなくて、10時には布団に入ったけれど、
あっという間に1時間が過ぎ、2時間も過ぎてしまい、
日付が変わってしばらくしてやっと寝れた感じ。
起きたのは5時50分。
夢もたくさん見たし、あまり眠れなかったなぁ。

育児休暇中はほとんど人に合わなかったから、
人に会って話すこと自体緊張してた。
今の部署も在籍より休暇の方が長かったし申し訳なく、
かなり恐縮してたのもあったかな。
部長が苦手って言うのもあったし。。

でも行ってみたら、心配してたほど全然大丈夫だったかも。
荷物整理して、書類書いて、挨拶に回ったらあっという間だった。

午前中は本社で、午後からは異動先へ。
これも緊張したけど、電話で知ってる人多いし、
さほど緊張しなかったかな。

みんな時短のこと気にしてくれて、
とくにマネージャーは書類の事や時間もすごく気を使ってくれてありがたかった。

なんとか無事、復帰初日終わってほっ。
ほんと心配性だったなぁ、私(苦笑)。

でも明日から3日間、午後休もらえて恐縮だし。
でも本当にありがたく、兎に角迷惑かけてしまうけど、
精一杯できる範囲で頑張る気持ちでいっぱい。
私をもらってくれた今の部署の人達に、
いらなかったと言われることなく、
きてくれてよかった!と言われるよう、精いっぱい頑張りたい。
[ 2014/04/07 22:16 ] 0 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yupresent.blog63.fc2.com/tb.php/2280-fb1dc977







