スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

保育園1週間

今日は廊下を歩いてる時にちょこっとぐずりだし、
お部屋に入ったらやっぱりぐずりだした。

先生が「昨日お外でいっぱい遊んだもんね~、お外好きだもんね~
今日もまた遊ぼうね~」って抱っこしてくれた。
やっぱり最初は泣いてたけど、
用意している間に泣き声は聞こえなくなってた。

お部屋を出る時に凛ちゃんを見たら、
先生の片足に座ってボールを持ってこっちを見てた。
でも泣かなかった。
バイバイして、お部屋を出てもう一回こそってのぞいてみたら、
泣かずにまだこちらを見てた。
泣いてるとかわいそうでママも泣けちゃうけど、
なんとなく大丈夫かなって、今日はちょっと安心できた。


昨日まで慣らし保育で仕事午後休して迎えに言ってたけど、
今日からは通常保育になったので、仕事は育短の16時まで。
思ったのは、本当に異動できて有難いなぁと思ったこと。
やっぱり仕事のやりがいや、職場の雰囲気など
本社がいいけれど、りんちゃんのことを思うと
一分一秒でも早く迎えに行ってあげるのが本当に一番だと思った。

廊下で先生に会って、
「だいぶ慣れましたよ、ご飯も全部食べれたしお外で遊ぶのが本当に大好きですね」って。
ママがいなくてもちゃんと遊んでてくれたのだとわかって、また涙が出てきちゃった。
迎えに行ったら、りんちゃんはわっかの鎖みたいなのを2つもって、
すぐにママに気づいて走ってきてぐずった。
やっぱりママがいいんだね。
担当の先生が、泣く時間も少なくなったしお外でご機嫌よく遊んでましたよ!って。
先生方には本当に頭が下がります。
ありがとうございます。

やっと一週間が終わった。
3日間午後休だったし、家帰ってからバタバタ!ってわけでもなかったけど、
生活のリズム変わって朝早くなったし、
家帰ってりんちゃんぐずりまくりだったし、
仕事はまぁ部署が変わったとはいえ知識はあるからてんぱりはしなかったけど、
やっぱ精神的に疲れたかなぁ。
りんちゃん寝かしつけてる時に、りんちゃんより先に本気で寝そうになった(^^;

明日はゆっくり休もう。
あぁ、それにしても。。。
夜ご飯どうしようか。
りんちゃんが寝るまで全く作れないわ。
寝てから翌日の分作ればいいのだけど、ちょっとしんどいな(^^;
でも頑張らなきゃ!!!
[ 2014/04/11 22:25 ] 0 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yupresent.blog63.fc2.com/tb.php/2294-ad7202a9







