スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

高熱3日目

起きたのは5:50。
早すぎる。。。。
熱を計ったら40℃だった。

とりあえず1階に下りて布団を敷いて横にさせて、私も横になった。
結構ぐずってたのでまぁくんも起きてきた。
でもぐずりもおさまって、横になったままだったので、
まぁくんに大丈夫だからと2度寝をすすめ、
そのうち私も凛ちゃんもそのまま寝てしまった。

まぁくんが会社に出ていく7:20くらいかな?
音で目が覚めて起きて見送り、家事やらいろいろ済ませた。
りんちゃんは結局8:30までぐっすり寝てた。

昨日(日曜)、明日は会社休ませてもらおうともう覚悟決めてたから
月末の週で忙しいかもしれないけど、まぁなんとか私の精神状態も大丈夫だった。
ただ今日下がってくれないと、明日も休むことになるから
それはどうしようかと本気で悩んだ。
病児保育に連絡したら店員オーバーと言われたので。。(><)

いつもよりだいぶ遅い朝ごはん、いつも通りパンもヨーグルトもイチゴも食べたけど、
いちごは完食しなかった。

40度以上の熱が3日続いてるので、朝病院へ連れて行った。
口の粘膜、鼻の奥の粘膜、血液と3つの検査をしたけれど、
インフルエンザとか、疑われるような病気の通知は全部正常。
なので、疑うとしたら突発性発疹とのこと。

突発性発疹は、発疹が出てからでないと診断ができないらしい。
3~4日熱が続いて、発疹が出たら下がるらしい。
でも発疹が出なかったら、風邪かもしれないとのことで、
まぁ鼻水は出ているので引き続き風邪薬をもらった。

お昼ご飯は、朝が遅かったので12時に。
凛ちゃんの好きそうな蒸しパン、りんご、イチゴにした。
でも蒸しパン、ちょこっと食べてもういらない。
リンゴも3口くらいで、イチゴは全然食べなかった。。。

しんどいのかなと思って、40℃あるし坐薬入れて、
食べたばかりだけど横にさせたら、すぐに寝てしまった。
2時間寝た。

起きたら、熱さがってた!
ここずーっと一番低い時で38.6℃だったのに、
36.8℃!!!!!
平熱より低い!!!
でも解熱剤のせいかもしれないと思ってたんだけどね。

夜もやっぱりおうどんは食べず、かぼちゃのスープは完食、
リンゴは数口のみ。
ご機嫌は少し良くなったみたいで、滑り台上ろうとしたり、
ミニーちゃんの車に乗ったりして遊びだした。
でも熱は37.7前後で、明日の保育園を考えると
やっぱりまだ熱は高い状態だし、結構ふらついてる。
ご飯あんまり食べれてないからかなぁ。

明日、熱が下がって保育園に行けることを期待してたというか、
まぁそのつもりでいた。
病児保育いっぱいだけど、キャンセル待ちも期待して。。。
[ 2014/04/21 20:56 ] 0 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yupresent.blog63.fc2.com/tb.php/2304-2bf0adfa







