
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初めてのお弁当

IMG_0052_20140522212538e7c.jpg
今日は園外保育で、お弁当の日。
先月予定表をもらってお弁当!?
離乳食でお弁当!?って先月から結構悩んでた。
いつもトロトロ系のご飯が中心でスプーンで食べさせていて、
あまり手づかみさせてなかったから、どうすればいいのかわからず。。。

先生に聞くと、園外保育と言っても凛ちゃんクラスはちっちゃいので近くをお散歩して、
保育園に戻ってお弁当を食べるとのこと。
外で食べると思ってたからどうやって食べるんだ!?って思ってたけど、
いつものように教室で食べるのなら大丈夫そう。
先生もいつものようにサポートして食べさせてくれると言ってくれたので。

お弁当箱とかいろいろ悩んだ。
昼休み中、イオンに買いに行ったのだけど、3回行ってやっと決めたという感じ。
これからも使うもの。。と思ったのだけどよくわからず、
大きさ違いで3つセットになってるお弁当箱に。
量がわからなかったので、これならサイズ大きすぎたら中くらいの使えばいいし、
一番小さいのはフルーツ入れられるしね。

トロトロ系ご飯。。。ってやっぱりお弁当箱には入れられないので、
手づかみできるようなメニュー考えて。。。
あまり手づかみメニューに慣れてないため、なかなか大変だった(_ _)
先週、思いのほか凛ちゃんのプール熱が下がって仕事休んだのに
凛ちゃん保育園行かせたので、その時に作って冷凍してたから少し楽ちんだった。

☆メニュー☆
・軟飯のおにぎり
・かぼちゃボール
・コーンとひじきのチーズおやき
・ソーセージと野菜のケチャップ炒め
・オレンジといちご

予想通り、冷めて固くなってしまったおにぎりは残してたけど、その他は完食!
先生も、手づかみでほとんどサポートなく一人で食べましたよ☆
すごく食べやすそうなお弁当でした!とのこと。
ママ嬉しかった~♪(^0^)

でもお弁当大変なので、なるべく給食でお願いしたいなぁ(^^;
[ 2014/05/22 21:26 ] 0 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yupresent.blog63.fc2.com/tb.php/2328-9ad7f5b5







