
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ちっち」わかった!

1歳1ヶ月でトイレトレーニングちょっと始めてみたのだけど、
ちゃんと座ってくれないし、なんだかわたしも面倒で(^^;
しばらくお休みしておりました。

けどもうそろそろ始めていい頃だし、
寒くないし、失敗した場合でも洗濯物乾くから夏に始めるのがいいみたいで。
それに、保育園ではみんなちっちできてるし!!!

昨日再開したのだけど、なんか前のめりになってしまいにはぐずって失敗。。
でも今日!!
「りんちゃん、ちっちの練習しよっか!りんちゃん、ちっちするよ~おいでおいで~~」
って言ったら、自分からトイレに向かってドアをトントン!
すごすぎてびっくりした!!!(>▽<)!!!
わかるんだね、ちっちってわかるんだね!

座らせてもちゃんと座ってくれてた☆
長いことちゃんとご機嫌に座って、なんか覗いてたりしてたけどちっちは出ず。
でもすごい進歩!!!!
ちっちがわからないで座らせるより、
ちっちが何かなんとなくわかってて座らせると違うんだね。
いっつも「ママちっち」って言ってるし、保育園でもおともだちがしてるから
なんとなくわかってるんだろうね!

トレーニングパンツも用意しなくっちゃ!
[ 2014/06/25 22:48 ] 0 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yupresent.blog63.fc2.com/tb.php/2359-0c866ae4







