
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「〇〇」って言ってごらん

りんちゃんに「わんわんって言ってごらん」っていうと
「わんわ」

「ちゅーちゅーって言ってごらん」
「つゅっつゅっ」

「にゃーにゃーって言ってごらん」
「わんわ」

「がおーがおーって言ってごらん」
「わんわ」

「ぶーぶーって言ってごらん」
「ぶっぶ」

「言ってごらん」はわかるみたい☆
言える発音と言えない発音があるから、言えないのは「わんわ」なのかな?(笑)。
でもママの言ってること、本当によくわかってるね!!!

絵本の「かんかんかん持って来て」
っていうと、ちゃんとママが言う絵本持ってくるし、
「ダッフィーちゃん持って来て」いうよこれもちゃんと持ってくるし、
「お手て洗うよ」って言うと洗面所行くし、
「お散歩行くよ」って言うと玄関行ってサンダル履こうとするし(^^)

りんちゃんすごいすごい!
[ 2014/07/11 21:42 ] 0 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yupresent.blog63.fc2.com/tb.php/2372-5571bcdf







