
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

手足口病

CAM00007.jpg
保育園の同じクラスで手足口病の子が出たとの連絡。
あぁ~移るなぁと思ってたけど、やっぱり移ったみたい。。

金曜の昨日、桃の付け根の辺に赤いぶつぶつ。
汗でちょっとかぶれたかなぁと思ってた。

で今日もそうだったから、おむつかぶれの薬塗ってたら
まぁくんが「手足口病じゃない?」と言って、足を見たらぶつぶつ。。。
あぁ、、、やっぱりか。。。と思った。。。
それがお昼寝前の事で、その時足だけで手にはなかった。

お昼寝から起きてお出掛けした時の車中、手を見てみるとぶつぶつできてる(>_<)
しかもなんか凛ちゃん初めて舌を「べー」ってやってたので
一緒に「べー」って遊んだら大笑いしてて、よくよく見たら、
下の先にも口内炎っぽいのがひとつ。。。

外食に出たんだけど結構体熱くて汗かいてて、
家帰ったら37.6度あって、でも元気だしご飯食べてくれたし。。

手足口病はほとんどが軽度ですむみたいで、
熱出ても高熱じゃないし、ぼつぼつも痛かったりかゆかったりしないみたい。
でもちょっとひどくなると口の中のぼつぼつが痛くてご飯食べれなかったり、
水泡がつぶれて痛かったりするみたい。。(>_<)

保育園も行けるか心配だけど、熱がなくて口の中の水泡がなくて食欲もあれば
どうも登園させてもいいみたい。
保育園しんぱいだけど、でもやっぱり口のなかって痛いしかわいそうだよね。。。
どうかひどくなりませんように。。。
[ 2014/09/06 23:12 ] 0 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yupresent.blog63.fc2.com/tb.php/2393-dab11689







