
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

予防接種後のぐずり

昨日、水痘とインフルエンザ接種した影響か、朝からぐずりまくり。
それはもうすごいのです。

保育園に行くといつも喜んでママの抱っこから下りて遊びに行くのに、
先生と挨拶したら泣いちゃって、バイバイする時もぎゃん泣き。。
お迎えに行った時も泣いていて、
先生も1日ご機嫌よくなくて、お昼寝前もお布団出せと言ってるのか泣いて、
ご飯もいつもよりは食べなかったと。

帰って夕食は凛ちゃんの食べるもの、
かぼちゃチーズと、ふりかけご飯、ソーセージ出したら完食。
それはよかった。
だけど、またずっとぐずる。
ワンワン見せれば大人しく見てるんだけど、
その間に私が少しでも離れるとぎゃん泣き。
そのうち「ねんね」連発するように。
しんどいんだとその時わかった。
熱なかったからわからなかったけど、「ねんね」って本当にずっと言ってて、
2階のベッドに言ったら即うつ伏せでなそうな感じ。
私は洗濯取り入れたので、抱っこして下に下りたら「ねんねねんね」またずっと言ってる。
お布団を敷いてあげたら、もう寝そうだった。
これはいかん!とかわいそうだけどお風呂入れて、
でもぱぱっと入れさせるため、私はあとでちゃんと入ろうと思って凛ちゃんだけ。
お風呂から出たら、またすぐお布団でうつ伏せ。
そのまま髪乾かしたけど一切動かず。。

いつもより早めに寝かせたら、一瞬で寝た。

きっと1日中何かしんどかったんだと思う。
お昼寝も1時間くらいで起きちゃったのもあったと思うのだけど、
きっと注射の影響ではないかと。

それにしても、熱がないからわからなかったけど、
ちゃんと自分で「ねんね、ねんね」としんどいこと訴えてたな。
それはそれですごいことだと思った。
ちゃんと言葉で意思表示したのだから。
[ 2014/10/07 23:46 ] 0 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yupresent.blog63.fc2.com/tb.php/2402-a847784c







