
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「かさ」「めめ」「はな」って言えるようになった!

保育園の帰りに、いつも「傘」って教えてるんだけど、
凛ちゃん傘を指さして「かしゃ、かしゃ」って言った!!
めっちゃすごい!!

しかも、お家帰ったら自分の目を指して「めめ」って言った!
めめって私教えたっけ?
しかも「はーな(鼻)」とも言った!!
えーーーーーーーーーーーめっちゃすごいいいいいい!!!!

あと前からだけど「ぶどう」って言ってごらん?っていうと「ぶじゅ~」って。
「ぶ」は言えてるし、言おうとしてる!!!
で、ハロウィンでかぼちゃのウォールステッカー貼ったのを
凛ちゃん指さすから、「かぼちゃだよ、」って言うと「ぼちゃー」って!!

ここ数日、言葉の発達が超目覚ましい!
凛ちゃん約1歳8ヶ月。
すごいです!すごいすごい!!!
[ 2014/10/09 00:01 ] 0 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yupresent.blog63.fc2.com/tb.php/2403-2fd1b657







