スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちっちって自分で行った!

トイレトレーニングしてるけど、あんまりできてない(^^;
でもここ最近はお風呂の前に行くようにしてたら、
昨日自分から「ちっち」っていっておトイレのドア叩いてた!
すごぉい!
でも出なかったけどね(笑)

今日はお風呂前に服脱がせたら、また自分で「ちっち」ってトイレへ!
すごいね!
でも今日も出なかったけどね(笑)

先生に聞いたら保育園でもトレーニングしてくれてるみたいで、
お利口さんに座ってるんだって。
でもまだ成功したことないみたい。

トイレトレーニング嫌がらないし、しかも自分から行くなんてすごいよね!
すごいどころかママも楽ちん嬉しいよね(笑)
ママいろいろ悩みあるけど、例えば凛ちゃんは寝かしつけは楽だけど、
他の子は全然寝なかったりするみたいで。
逆に凛ちゃんは「こっここっこ(抱っこ)」もうぐずぐずぐずぐずひどいけど、
他の子はそんなに泣かなかったり。
やっぱりあれは楽だけどこっちは悩み。。ってちゃんとなってるんだね。
どれもこれも悩みばっかりだとママノイローゼになちゃうし(笑)

凛ちゃんトイレ楽しく頑張ろうね!
早くちっち出るといいね~☆
[ 2014/10/27 22:11 ] 0 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yupresent.blog63.fc2.com/tb.php/2412-16401369







