
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

意思疎通

だいぶいろんな言葉が出てくるようになった凛ちゃん。

めめ
はな
あし
てて
ちょちょ(喋々)
ご(りんご)
おちゃ
ぶどぅ(ぶどう)
かき
かしゃ(傘)
こっち

とか最近よく言うかな(^^)

そのおかげで意思疎通ができること多くて!
「おちゃ」って言うからお茶渡してあげられるし、
「てて」って言うからおてて繋いであげられるし、
「こっち」っていうから、あっここに座れってことね(笑)ってわかるし(^^)
「かしゃ」とか「ぴっぴ」とかいうと傘や体温計渡さなきゃいけないからめんどくさいけど(^^;

あと、ママが「〇〇って言ってごらん?」って言うと、
言おうとするのね!
ちゃんと言えないことが多いけど。
今日は「アンパンマン」っていってごらん?っていったら
「あーまっ!」って言うので「すごいすごい!」って褒めたら何度も言ってくれた(笑)
かわいいね、ちゃんと言えないのがかわいい(^^)
[ 2014/10/28 22:26 ] 0 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yupresent.blog63.fc2.com/tb.php/2413-1b4dc624







