スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お弁当(2回目)

PA300001.jpg
今日は幼児クラスが遠足のためお弁当の日。
前回作った時は離乳食(完了期)だったけど、
今回は離乳食卒業してるので少しは簡単?
いやいや、まだ大きいの食べれないし。

っていうより今大変なのは、全然食べてくれないこと!!!!!
一度も口にしてないのに食べなかったり、食べてもべーって出しちゃったり。。
難しいお年頃なのです。。。

まだまだ上手に食べれないので手づかみで食べれるように。
そして凛ちゃんの好きなものを中心に。
ってことでかぼちゃは鉄板だね。

先生に様子を聞いたら、いつもと雰囲気が違うからかなかなか手を付けなかったけど、
デザートちらつかせて、なんとか全部食べてくれたという感じだったみたい(苦笑)。

お腹すいたら困るし、ちゃんと食べ欲しいなって考えて、
お料理得意じゃないけど頑張って作るのって、愛情だなぁ。
残したら「せっかく作ったのに残念。。。」っていう思いはほとんどなくて、
おいしく楽しくお腹空かないように食べてほしいから、
「残しちゃったんだね、ごめんね。。。」って思うんだろうな。
[ 2014/10/30 23:55 ] 0 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yupresent.blog63.fc2.com/tb.php/2419-6ad7a3ac







