スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

凛ちゃんのお利口なところ、ないない

凛ちゃんのお利口なところはお片付けがちゃーーんとできること。
っていうかお片付け好き。
っていうか?お片付けしたがる(笑)

なんでもないない。
お家でレゴで遊んでても「ないない」って言いながらお片付けするし、
いつもお風呂で「ないない」ってシャンプーやボディーソールボトル上の段にあげてくれるし、
おてて洗った後ステップ台から下りたら「ないない」って片づけようとするし。
私がキッチンで料理してる時シンク下やら引き出しやらいろいろ出して持って行くのだけど、
戻ってきて「ないない」って渡してくれたり、戻してくれたり。

とにかくなんでも「ないない」ってちゃぁんと片づけるのです。
すごすぎるわ。

しかも、保育園へ向かいに行くと
凛ちゃん真っ先に私の所に走ってくるのだけど、
一度おもちゃぽいってして、先生にちゃんと片づけるように言われたからか、
っていうか、普段からちゃんと先生方が教えてくれてうんだよね、お片付け。
だから、私見つけて「あっ!ママ!」って言って私の方には走ってこずに、
ちゃんと持ってるおもちゃや絵本を私とは逆の方向にもかかわらず片づけに行って、
走って戻ってきて私にハグ!

おりこうすぎて、ママ本当に嬉しい!!
えらいよね、おりこうだよね(^^)
[ 2014/12/10 22:57 ] 0 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yupresent.blog63.fc2.com/tb.php/2432-54dda9eb







